スタッフブログ

2023.10.06更新

3Dスキャナー

皆さんこんにちは!副院長の圭人です!

先日当院スタッフと一緒に第9回ワールドデンタルショーに行ってきました☺️最新の歯科機材、材料などに触れることができるとても刺激のある祭典でした!

歯周病治療、虫歯治療始め、インプラント、そして近頃は審美歯科<ホワイトニング、マウスピース矯正>なども以前より注目され、歯に対しても患者様自身がとても意識が高くなってきていると感じています!

またデジタル歯科医療も驚くほどに発展してきているなと実感しました!当院はそのデジタル歯科医療の口腔内スキャナーを導入しており、定期検診の口腔内チェックから虫歯治療、歯周病治療またはインプラント、矯正と幅広い分野で活用しています。治療時にはそれを下に一緒に画像を提示しながら説明しますので自分のお口の中を360度から見ることができるのもメリットの一つです。また型取りなどもデジダルでできてしまうので、従来までの苦手なイメージの強い型取りも楽になりました!(*材質によっては従来の型取りで行う場合もあります。)

当院では患者様、一人ひとりに対し何か力になれることがあればという思いでスタッフ一同、積極的にこういったイベントにも参加していますので、どんなご相談でも構いません!歯でお悩みのこと、困っていることなどございましたらお気軽に一度ご相談して下さい

投稿者: 高橋歯科クリニック

ご予約・ご相談はお気軽に

お口のことで何かお困りであれば、どんなことでもご相談ください。

高橋歯科クリニックが責任をもって治療をさせていただきます。

  • 0493-72-1588.png
  • メールお問い合わせ
staff staff blog